二川伏見稲荷

 

みなさんこんにちは!のんほいToyohashiです。私たちは9月13日に二川伏見稲荷に行ってきました!今回は二川伏見稲荷について紹介します!

 

〇二川伏見稲荷についての基本情報

 

住所:〒441-3143愛知県豊橋市大岩町西郷内160

交通アクセス:東海道線二川駅より徒歩8分程

(二川伏見稲荷ホームページより引用)

 

〇二川伏見稲荷について

 二川伏見稲荷明治43年10月に創祀され、昭和2年に御社殿が建てられたことから始まりました。「商売繁盛」「産業興隆」「交通安全」の神様として祀られていています。

つまり100年以上の歴史があるということですね!

(二川伏見稲荷ホームページより引用)

 

そんな二川伏見稲荷の御社殿は白くて綺麗なお社でした。

 

 

また本殿の横には絵馬やおみくじを引けるところがありました。試しにおみくじをひいてみたところ……なんと大吉が出ました!この日の運勢は最高でした。

 

 

 

これで終わりかと思いきや、なんと本殿の裏には小高い丘があり、杉檜と山桃、桜を始め雑木類が茂っています。実際に山の中を歩いてみて、木がたくさん生い茂り新鮮な空気で自然を楽しむことができる空間でした!また山の中には6か所神様がお祀りされている場所があり、自然を楽しみながら参拝できる空間にもなっていました。

鳥居もたくさんあり、幾つも並んでいる姿はとても綺麗でした。

 

 

この自然と調和した二川伏見稲荷は歩いていてとても気持ちの良い場所でした。

是非いらっしゃってみてはいかがでしょうか。

 

以上で二川伏見稲荷について終わります。