Kyoka-響香-

みなさんこんにちは!のんほいToyohashiです。私たちは12月7日にKyoka-響香-さんにお邪魔してバスソルトクラフト体験をさせてもらいました。初めての経験で分からないことだらけでしたが丁寧に教えてくださりとても楽しむことができました。今回も魅力をたっぷりとお伝えできればと思います!!

 


〇Kyoka-響香-についての基本情報

 


住所:愛知県豊橋市入船町95番地1階

 


開催期間:2023年 10月2日~2024年 4月30日 ※要予約

 


主なアクセス🚃:豊橋鉄道渥美線 柳生橋駅より徒歩8分

 


⚠️注意⚠️

一軒家の一室を使ってやっているので外観では少しわかりにくいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

◯アロマな世界へ潜入

 

 


調査開始!

f:id:NonhoiToyohashi:20231229223726j:image

 

 

 

今回は体験させていただいた内容について書いていこうと思います。私たちが体験したバスソルト体験では実際の作業の前にアロマについて教えていただきました。実は日本のアロマオイルは安全性などが軽視されがちなんだとか…雑貨屋などで手軽に誰でも買うことができるアロマオイルですが安全に配慮ができていない可能性があります。気軽に様々なところで買うことができますが危険かもしれないので購入時には気を付けないといけないそうです!!アロマオイルについて教えていただいたここKyoka-響香-さんですが、レクチャーをしていただいた先生はなんとアロマの正しい知識を持っているアロマコーディネーターの資格を持っているそうです!なので今回の体験は安心して受けることができました!

 


◯いざ体験へ!

 


どんな香りになるかなぁ?

f:id:NonhoiToyohashi:20231229223744j:image

 

 

 

実際の体験では自分の好みの香りを2種類選んで作りました。様々なオイルがある中で自分の好みなものを選ぶことができます。オイルの香りはラベンダー、ジャスミンティーツリーなどの中から選ぶことができました。他にもたくさんの香りがあり中には見たことないようなオイルもあったため中々できない体験だったと思います!香りを試したいときは紙に出してみて試してみることができます。ここで迷ってしまっても大丈夫!要望に合わせて先生が調合のお手伝いをしてくれます。先生のおかげでうまく調合ができました♪2つのオイル選ぶことができたらソルトに混ぜて完成です!

 

 

 

こんなに種類があったら迷ってしまいますわー!

f:id:NonhoiToyohashi:20231229223758j:image

 

 

 

◯体験してみて

 


今回はバスソルトクラフト体験をしました。実際に自分でアロマの調合をするときはメンバーによって個性が出て面白かったです。実際の体験に加えてアロマオイルについてのレクチャーをしていただいて日常の中で気を付けないといけないことも学ぶことができてよかったです。完成したものはリラックスしたいときに使おうと思います!今回はバスソルト体験でしたが他にも様々な体験があるそうです。私は今回自分で調合したオリジナルのバスソルトでリラックスして丁寧な暮らしができそうです♪作ってよし!使ってよし!で二度楽しめるバスソルト体験をやってみませんか?

 


以上でKyoka-響香-については終わります。