有楽製菓 豊橋夢工場

みなさんこんにちは!のんほいToyohashiです。私たちは2月5日に有楽製菓 豊橋夢工場直営店に行ってきました。あの有名なお菓子「ブラックサンダー」の直営店に潜入してきました!ブラックサンダーに囲まれてとても幸せな空間だったのでその様子をお伝えしたいと思います。

 

有楽製菓 豊橋夢工場についての基本情報

 

所在地:

〒441‐3111愛知県豊橋市原町蔵社88

 

営業時間:

10:00∼17:00

定休日 年末年始、お盆

 

アクセス:

 

電車

新所原駅から徒歩32分

 

新所原駅から県道203号を経由して6分

※カーナビを使用する場合は住所検索で検索してください。

 

 

参照元

ブラックサンダーファンサイト https://blackthunder.jp/factory/

 

豊橋名菓の工場へ

当日は豊橋駅からJR東海道本線で浜松方面へ二駅先の新所原駅まで移動しました。新所原駅からは徒歩で約32分ほど移動しました。お越しの際は電車移動よりも自動車や自転車での移動の方がアクセスが良いのでお勧めです!

 

〇工場到着

徒歩移動後工場に到着しました。入り口は工場の入り口っぽく直営店があるかどうかが少しわかりにくいので注意してはいるようにしてください。2月5日現在では工場の工事が行われており工事車両の出入りがありそうなので注意してくださいね!これからブラックサンダーとの対面だー!ワクワク‼

 

売店の入り口の様子




 

 

〇中の様子

いざ直営店の中に潜入したのですが…すみません!!中の様子は撮影禁止ということだったので許可をいただいた一部以外はお見せすることができませんのでご了承ください。ですが文面で魅力をお伝えできればと思います!

中の様子はまるでブラックサンダーパラダイス!たくさんのブラックサンダーたちがお出迎えしてくれました。豊橋夢工場では地域限定のブラックサンダーや直営店限定のレアなブラックサンダーを購入することができました。お店いっぱいのブラックサンダーで眼福でした。ブラックサンダー関連ではコンビニなどで売られているブラックサンダーアイスのほかにカップブラックサンダーアイスがあったり駄菓子屋さんなどで見かけるチョコケーキも売られていました。有楽製菓だったのは初知りでした!

 

 

写真撮影OKの撮影スポット




 

ブラックサンダー詰め放題に挑戦!!

直営店の中では様々なブラックサンダーの購入ができるのはもちろん、見たら参加せざるを得ないイベントが行われていました。それは“ブラックサンダー詰め放題”一日80名限定かつ混雑が予想される場合中止されることもあるそうなので参加の前には情報をご確認ください。これは一回1000円で10分の制限時間の元挑戦することができます。今回は3人のメンバーで挑戦しました。実際にやってみた感想としてはムズカシイ…時間制限は特に気にならないのですがうまく入れないと空洞ができてしまいもったいないです。終わってからもう1,2個は入ったかなぁと思いました。結果としては40個~42個となりました。楽しく体験に参加できたのでとてもよかったです!!

 

今回の成果!




〇感想

実際に行ってみて楽しむことができました。ブラックサンダー好きは是非とも行くべき聖地だと思います。またブラックサンダーを食べたことが無かった人も行けば好きになるようなブラックサンダー愛がすごく伝わってくるような空間でした。平日の午後にお邪魔したのですが人が結構いました。なので行く時間帯などを考えて行くと人混みを避けられるかと思います。私は40個のブラックサンダーをゲットしたので当分の間は楽しむことができそうです!!

 

 

以上で有楽製菓 豊橋夢工場について終わります。